さよりさんち。

30代女の備忘録に近い呟き。

踏んだり蹴ったり、泣いたり。

朝起きて、ばたばたと着替えて化粧をして、お仕事の面接へ。


予定時間よりずっと長く話して貰えて、少し期待しそうになってしまっている、いや実際期待を隠せていない……自分がいるけれど、手応えあるな、って思った時に限って、あっさり落ちることはよくあることなので、これ以上はもうあまり考えないように。


次どこに応募しようかな、くらいの気持ちでいられる努力をしよう。うん難しい。頑張ろう。


帰ってからは、少しぼーっとして、なんとなくカレイを煮付にして、食べて、その後パスタを食べて。またご飯を食べて。


何故か急に泣けてきて。また食べて。


気持ちがそわそわしたり不安定になると、とりあえず何か食べようとする癖、あまり良くないとは思うものの、まだ特に困る体型にはなっていないし、なんなら元々平均より痩せている方で、かつ、お酒に酔って、とかそういう理由でない限りは吐いたこともないので、まだ一応、「食べることが趣味」「食べることがストレス解消」と言える範囲と思って良い…?かな。


レンジで温めたものを取り出す時に、久々に火傷をして、今日はあれこれ片付けよう、と考えていた予定のほとんどができなくなってしまったことは少し残念だったけれど、


いちにちひとつ、頑張れたなら上出来。


今日は面接、頑張った。

あと頑張るのは、明日にしよう。