さよりさんち。

30代女の備忘録に近い呟き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め込まれた1日と、父。

ここ数日は外出する機会が多かったけれど、今日が一番「予定」を詰め込んでいた気がする。というのも、私が通っている病院の類は土日休みであることが多いにも関わらず、来月から1ヶ月程は(無事続けることが出来れば)土日以外の仕事休みが無さそうだったから…

お仕事事情と窮屈な野菜箱。

少しブログ更新に間を開けてしまった…けれど、ここ数日は割と充実していたような。ただただ鬱々と、どうしようもなく気持ちが下降する時間が完全に無かった訳ではないけれど、薬やお酒に頼って誤魔化してしまうことがそう無かったというだけでも、ひとまずは…

後ろ向きにしかなれない時の話。

何をしても、何を考えても、どうにも、ずるずると、ずぶずぶと、気持ちが落ち込んで浮かび上がれないことがある。まさに今がそれだ。そんな時は多分、ぼーっと、感動モノのアニメでも映画でも見て、ひたすら泣いてすっきりするのが正解である気がするのだけ…

踏んだり蹴ったり、泣いたり。

朝起きて、ばたばたと着替えて化粧をして、お仕事の面接へ。予定時間よりずっと長く話して貰えて、少し期待しそうになってしまっている、いや実際期待を隠せていない……自分がいるけれど、手応えあるな、って思った時に限って、あっさり落ちることはよくある…

しばらく写真を撮っていない事。

(自分を)撮ることも、(何かを)撮ることもしていないと、今朝起きて、実家の母に久々に連絡を取ろうと考えたところで、気付いた。ちょっと綺麗に盛り付けた手料理。出掛けた先の綺麗な景色やご馳走。最近の購入品や、おすすめのものたち。文章だけよりも伝わ…

キッチンとシェイクスピア。

昨日は、いつの間にかキッチンを片付けていて。早く職を見つけなければいけない現状や、その他あれこれ関しては何一つ変わっていないのだけど、ほんの少し、すっきりした心地になった。私はキッチンが好きだ。そう胸を張れるほど料理上手な訳ではないし、そ…

人生で今が一番お金がない。

タイトル通りの現状である。更に今月はもう収入の予定がない。参った。元々そう倹約家では無いけれど、それでもここまで困窮するほど浪費家では無かった、はずである。いや、そういうとまるで何か大きな買い物をしたとか、無駄な出費をしたように聞こえるけ…

備忘録のような何かの始まり。

格好つけるもの、だと思う。その言葉に多いに例外と語弊があることは勿論としても、一般的に、ブログだとかインスタだとかTwitterだとか、他の人の目に触れる可能性がある文章というのは、どこかしらなにかしら「善く思われたい」「恥をかきたくない」という…